仙南・柴田のアロマテラピーおこじょらいふ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマフットセラピスト養成講座開講します!

<<   作成日時 : 2015/03/22 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アロマフットセラピスト養成講座

足脚から心身をほぐして癒すフットセラピストの養成を目指します


こんにちは。

仙南の柴田で肩こり、脚のむくみ、冷え、腰の疲れ、更年期、

介護疲れなら癒しのアロマテラピートリートメント
(医療行為でないアロママッサージ)

のおこじょらいふの根元晴美です。(^_^)/



画像



みなさん、足脚、健康ですか?
冷えたりしていませんか?


季節に関わらず、冷えむくみの方はいらっしゃいますよね。


私も、冷え症ではあるのですが、
若い時はもっとひどかったんです。



アロマトリートメントでも足が冷えていたら、
そこから温めてトリートしていくんです。


もうポカポカです。(^.^)



今まではお客様へのメニューだけでしたが、
4月から養成講座として開講することにいたしました。



アロマフットセラピスト手技を身につけて
資格を取得してみませんか?


画像


アロマフットセラピスト養成講座はアロマテラピーの手技を活用していろいろな場面で


フットトリートメント行ってみたい方に是非お勧めです。


アロマボランティアから、アロマフットセラピストとして活躍できて、フィールドが増えます。





たとえば


★アロマテラピー検定1・2級を取得したが、その後どうやって役立てて いったらいいのか

迷っている・・・・。  



★アロマは好きだが、資格や実技や経験がないから、使えない・・




でも、まだまだ可能性があります!



★今ある資格にプラスαして、役立てたい。


★介護や医療の現場や職場で活かしていきたい。


★うちで介護している家族のために役立てたい


★ボランティアとして是非人のために役立てたい!


★自分の家でフットトリーメントサロンを開きたい!



という方歓迎です。(^.^)







私がアロマサロンで行っている、アロマフットトリートメントの施術後の感想でも、


「足や脚の冷えやだるさ、むくみが軽くなった」 「足の施術なのに、ぽかぽかと


身体が温まった」 「アロマの香りでリラックスしてぐっすい眠れた」


「体の他の不調も改善した」



という報告もアンケートでいただいています。








足は一番心臓から離れているので冷えて、むくんだり、血行が悪くなりがちです。


でもそれを改善してあげると、体調も良くなるケースもありますね。


そして足裏の反射区を刺激することで内蔵の不調にもアプローチすることが可能なのです。




心地よい自然の香りのアロマテラピーとフットトリートメントの優しい手技を身につけて


家族から、お客様までを是非癒してあげませんか?(^.^)








アロマフットケアセラピスト養成コースの概要です。




【3時間×7回】 



ご家族、お友達から、第3者まで施術してあげたい方に、基礎から丁寧にご指導いたします。


マンツーマンの個人レッスンです。




★修了証発行いたします


★実技は毎回復習から入りますので覚えやすいです。





スケジュール第1回目



 1  アロマテラピーとは?
                   
 2  アロマテラピーのしくみについて

 3  精油(エッセンシャルオイル)とは? 精油の性質について、

4  精油の抽出法と選びについて

5  精油の取り扱い方・保存方法などと注意事項。

6  精油の心身への作用・効能

7  精油の学習その1  ラベンダー、カモミール、レモン、ローズゼラニウム、ローズマリー





スケジュール第2回目

 8 精油の学習その2   ローズ、ネロリ、マージョラム、オレンジ、ペパーミント、

サンダルウッド、イランイランなど15種類


 9 キャリアオイル(ベースオイル)について

10 アロマフットトリートメントオイル制作実習 その1





スケジュール第 3回目

11 足の構造と反射区について

12 アロマフットトリートメントの効果とは?

13 足ツボとリフレクソロジーについて

14 アロマフットトリートメントの注意点

15 アロマフットトリートメントの実習1

うつ伏せ、ふくらはぎ

    




スケジュール第4回目


16 アロマフットトリートメントのその他の注意点

    と避けた方がいいケース

17 アロマフットトリートメントの好転反応について

18 アロマフットトリートメントの手技について

19 キャリアオイルについてと制作実習 その2

20 アロマフットトリートメント実習 その2

    うつ伏せ、ふくらはぎの復習





スケジュール第5回目



 21 アロマフットトリートメント実習 その3

    仰向けや座っているケース 


 22 高齢者、妊婦さんを施術するときの注意点について

    





スケジュール第6回目


 23 アロマフットトリートメント実習 その4 

    仰向けや座って行うケースの復習


 24 アロマフットトリートメント実習 その5 足裏








スケジュール第7回目


25 アロマフットトリートメントオイル制作実習 その3

26  アロマフットトリートメント実習 その6 

     足裏の復習と全体の総復習


27 ケーススタディーのとり方について







基本的にマンツーマンの個人レッスンです。(^.^)

またお友達や、グループでの受講も可能です。

ご都合の良い日を選んで受講できるので安心です。







●住所・お問い合わせ



 宮城県柴田郡柴田町西船迫4−3−14



 電話は 0224-55-0760 です 



 アロマテラピールームおこじょらいふ 根元です。



 ホームページはこちらです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマフットセラピスト養成講座開講します! 仙南・柴田のアロマテラピーおこじょらいふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる