仙南・柴田のアロマテラピーおこじょらいふ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマヘッドヒーリングスパセラピスト養成講座開講です。

<<   作成日時 : 2015/03/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頭皮のコリをほぐして頭と心を癒します。

アロマヘッドヒーリングスパセラピスト養成講座


画像



最近、頭皮がかたくなって、頭にこりを感じているお客様が増えてきています。


原因はいろいろですが、パソコンや携帯の普及で、
肩こり、首コリ、目の疲れなどからも来ている気がしますね。



そのコリが頭皮にも影響を与えているのです。




私も以前、カチカチの頭をほぐしてもらった時があります。



その時・・・・、あまりの気持ち良さに、

わずか20分でしたが、頭や頭皮はもちろん、

心も身体もが癒されていったのを良く覚えています。





これがきっかけで、ヘッドスパやヘッドマッサージを勉強して

今ではアロマヘッドヒーリングスパを始めています。





この手技を使っていくと、お客様の頭と頭皮をトリートメントすることによって、

より深い癒し効果を与えてあげることができるようになりました。





また頭や心身の疲れを軽減したり、頭皮の状態も改善に向かっていきます。

頭皮の状態が良くなれば髪の毛にもいい影響が出るはずですね。




またなにより、お客様の神経疲労を癒されていったのが

自分の中では強いモチベーションにつながっています。





おこじょらいふ認定のアロマヘッドヒーリングスパセラピスト養成講座では、


髪や頭皮の健康だけでなく、頭部の反射区への心地よい刺激も取り入れた


ヘッドマッサージとヘアケアと身体と心をケアするセラピストを養成していきます。



(オイルは使わないのでべとべとしません)




頭皮にはもちろんのこと、心と体と頭の緊張を取り除き、素晴らしい


ヒーリング効果やリフレッシュ効果も期待できる、アロマヘッドヒーリング



スパを身に着けていきませんか?(^.^)







アロマヘッドヒーリングスパセラピスト養成講座は

こんなかたにお勧めです。




・ヘッドスパに興味関心があるが、どうやって実践してみたらいいのかわからない。


・家族やお友達、お客様の疲れをなんらかの手技で癒してあげたい。


・全身のトリートメントではなくていいので、癒し系の手技を身に付けたい。


・狭いスペースやお金をかけてまで改装しなくてもいい手技を身に付けたい。


・肌を露出しないためどこでも気軽にできるので、始めてみたい。


・アロマヘッドヒーリングスパのサロンを開きたい。


・自分が今持っている手技にプラスアルファしてみたい。


・美容室・美容院や理容院で活かしていきたい。


・ ヘッドのトリートメントなどを受けてみたことがあって気持ち良かったので

  自分でも身近な方にやってあげたい。


              ↓  ↓  ↓  ↓


こんな方におすすめですね。(^.^)






アロマヘッドヒーリングスパセラピスト養成講座

 

スケジュールです。





1回目


アロマヘッドヒーリングスパの特徴と効果

頭と頭皮の健康について


基本の手技

実技 1 頭部ヒーリングのワーク





2回目



髪の毛や頭皮の基本

育毛とストレスケア


実技 2  頭皮ケアのワーク





3回目


アロマテラピーについてと

頭を癒すアロマヘアトニック作りその1


実技 3 リフトアップのワーク





4回目


頭の反射区やツボ

頭を癒すアロマヘアトニック作りその2

実技 4 疲労とコリケアのワーク





5回目


アロマヘッドスパの注意事項と準備

ケーススタディーのとり方

実技 総復習






修了日


ケーススタディーのチェックと修了証授与 

(実技の総復習)







★1回約3時間×5回で15時間の個人レッスンになっています。



★レッスンは受講生様と私のご都合に合わせて設定できます。



★5回の通学レッスンとなります。





しかし遠方などの方は1デイレッスン(午前と午後)を入れることで



集中して3回で終了することもできます。(2泊3日)





その後ケーススタディーを12例とっていただきます。



それを提出した段階でアロマヘッドヒーリングスパセラピストの


修了証を発行します。





詳しくはこちらのホームページで





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマヘッドヒーリングスパセラピスト養成講座開講です。 仙南・柴田のアロマテラピーおこじょらいふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる